本日(9/30)で全国の緊急事態宣言・まん延防止措置が解除となりました。割引・助成プランの再販・造成依頼が相次いでいます!

本日9月30日にて、全国に発出されておりました「緊急事態宣言」ならびに「まん延防止等重点措置」が解除となりました。
弊社には一昨日よりご契約先様のホテル・旅館様より、都道府県単位で始まる宿泊割引・助成付きの宿泊プランの造成・再販・新規作成のご連絡をいただき、弊社スタッフもバタバタしている状況です。
また、同時進行で各自治体の助成も再開され、そちらの登録作業も進めている次第です。
県によっては、各OTAからの予約ですが「STAYNAVI」をから割引券を発行して持参するケースもあり、慣れないお客様は大変だと思います。各都道府県で共通の予約システムにできないものか、いささか不思議でもあります。
「STAYNAVI」という言葉も久しぶりに聞きました!!
久しぶりに各ホテル、旅館には、これまで以上の新規予約が入り始めて、弊社スタッフも高揚感を感じながら、仕事をさせていただいております。
コロナの第六波も予測されていますが、ひとり一人がこれまで以上に感染防止に徹底すれば防げるものだと感じます。
とにかく、これまでのマイナス分を取り返す気持ちで、OTAサイトからの新規予約推移を見守っていきたいと思います。
皆様、今日で9月も終わります。
明日からの10月は、地域によっては、紅葉本番の観光シーズン突入の地域もあり、多忙となるかと思いますが、引き続きよろしくお願い致します。