「2019年12月」の記事一覧

旅行会社への直接営業も当社の強みです!

当社の強みの一つとしては、旅行会社への直接営業もあります。
昨日は、東京天王洲にて、JTBグローバルマーケティング&トラベルにて、当社ご契約先へのMICE関連での宿泊者送客の御礼。早速、2020年度上期開催のMICEに関してもご相談いただき、新規予約受注が出来そうです。

海外OTAサイトの伸びが急増しています!今後は売上構築では販売戦略の鍵となりそうです。

全国的に有名なリゾート地にある、弊社ご契約先の11月OTA全体の売上比率です。
国内メジャー大手OTAサイトとも契約しており、国内合計数値は全体の38%。しかしながら、それ以上に海外サイトが飛躍的に伸びています。
「Booking.com」 33%
「Expedia」 19%
「Agoda」 10%
当然のことながら、海外客のご宿泊もおりますが、日本人の若いヘビーユーザーのご利用がおおいです。
弊社は、海外OTAサイト専属の担当スタッフが、常に最新画像の登録、各種キャンペーン、プロモーションへの参画を展開しております。
海外OTAサイトの管理、売上に伸び悩んでいるホテル・旅館様は、是非弊社へお問い合わせください。

ホテル十和田荘 繁体字ご案内で台湾からのアクセス急増中!半日で13,300人の閲覧。どこまで伸びるでしょうか。

今日から12月師走となり、あっという間に年末年始に突入しますね。
冬本番となり、ホテル十和田荘の無料送迎バスご案内を弊社スタッフが「繁体字」で作成。
「年末年始」、1月24日~2月24日までの「十和田湖冬物語2020」開催期間には、東南アジアからのお客様も多く、お問い合わせが多いので、急遽作成し、Fホテル十和田荘様のFacebookにアップを完了。
さっそく、多くの「いいね」をいただき、わずか半日で「13,300人」の閲覧をいただきました。
ほとんどが、台湾からのアクセスです。
さて、どこまで伸びるでしょうか!!