「2021年06月」の記事一覧

「akariかわば田園キャンプ場」最近大人気の「グランピング」&キャンプが楽しめます。初心者でも手ぶらでも大歓迎!welcome!!

群馬県利根郡川場村にある「akariかわば田園キャンプ場」
密を避けるための宿泊レジャーとして、昨今大人気となってきて、とてもオシャレな施設が増えてきました。
ここ「akariかわば田園キャンプ場」もその中のひとつで、家族単位のファミリー層、シニア層、カップルでのご利用など、初心者でも手ぶらで宿泊のご予約して、バーベキュー、釣り、温泉、周辺観光を楽しむことができます。
テントはオシャレだし、食材はスタッフの方が用意してくれるし、天然温泉はキャンプ場のすぐ隣にあるし、本当に手ぶらでGO!
これから本格的な夏シーズンが到来します。
キャンプ初心者の方も、キャンプマニアの方も是非ご利用ください。

akariかわば田園キャンプ場
https://www.akari-camp.com/

シニア世代には有名な「幸福駅」でのんびりした空気に包まれてきました!お天気も最高。

十勝川温泉「ホテル大平原」でWEB集客会議のあと、時間があったので、チョッと足を伸ばして「幸福駅」へ。
シニア世代の方は、若いころに行かれた方も多いのではないでしょうか!
久しぶりに伺うと整備されており、完全に観光地化されていて、なんか安心しました。
「愛国駅」から「幸福駅」までの切符は爆発的に売れていましたね。
このように廃線後も後世に残す事は、管理運営者にとって簡単ではないですが、コロナ収束後は、再び観光客が戻ってくることを期待します。
ここ以外にも北海道には、まだまだ魅力ある歴史遺産、観光資源がたくさんあるので、今度ゆっくりと巡りたいものです。

長崎県雲仙温泉「ゆやど雲仙新湯」◆可憐な紫陽花が咲く季節となりました!

全国的に梅雨シーズンを迎えていますが、ここ長崎県雲仙温泉「ゆやど雲仙新湯」にも紫陽花の季節がやってきました。
お庭では、可憐な紫陽花が咲き始め、訪れる人に癒しを与えています。
梅雨が終われば、本格的な夏到来となりますが、オリンピックの開催で、人流はどうなるのか、観光客は復活するのか、まだ先々の動向が読めない日々が続いています。
ワクチン接種率の向上と一日も早いGO TO トラベルの再開を願うばかりです!!

◆ゆやど雲仙新湯◆
https://www.sinyuhotel.co.jp/

札幌時計台も静かに緊急事態宣言解除を待っている様子です!!観光客がいないと寂しいですね

札幌観光のシンボル「札幌時計台」
近くまで行ったので、実に久しぶりの札幌時計台。
緊急事態宣言解除の6月20日までは、やはり休館しており、観光客もいない寂しい風景。
コロナ渦であって、どうしようもない話ですが、解除後のV字回復を期待して、記念の一枚をパシャリ。
年間で一番心地よいこの時期に、時計台前に観光客がいない事が珍しいので、貴重な写真になるかも!