「2020年09月」の記事一覧

「第72回 正倉院展」が開催されます。ご宿泊は「奈良白鹿荘」が徒歩圏内で大変便利です!

「第72回 正倉院展」が、2020年10月24日(土)~11月9日(月)まで開催されます。
観覧には「前売日時指定券」の予約・発券が必要で、当日券の販売はございません。
尚、「前売日時指定券」の発売は、9月26日(土)午前10時からとなっております。
詳細は、下記をご覧ください。
https://www.narahaku.go.jp/exhibition/2020toku/shosoin/2020shosoin_index.html

尚、会場の「奈良国立博物館」は、近鉄奈良駅より徒歩15分。
奈良白鹿荘からは、徒歩約18分と大変便利です。
https://www.hakushikaso.co.jp/

見奈良天然温泉 利楽 2020年10月10日(土)リニューアルオープン!客室半露天風呂付タイプも新設

見奈良天然温泉利楽は、新しい客室タイプを新設して、10月10日(土)リニューアルオープン致します。全室禁煙タイプで、「客室半露天風呂付 和モダンスイート」「客室半露天風呂付 和モダンツイン」「和モダンツイン(内風呂)」等のアッパーなお部屋も新設されて、専用のお食事処も改装リニューアル中です。西日本最大級の野天風呂を併設しているので、ゆったりとご滞在ください。
今なら、モニターキャンペーンでさらにお得にご宿泊できます。

GoTo効果?高単価の温泉旅館WEB売上が好調です。前年超えのご契約先も多数!

今日のNETNEWSでは、10月1日から東京都民もGoToトラベルの対象になる見込みとの情報が配信されていました。GoToが開始されて、当社ご契約先の温泉旅館は著しく予約件数、売上が伸びています。特に、高単価で宿泊設定をしている旅館は前年を大幅に超えて推移。普段はお値段が高くて宿泊できない旅館に、キャンペーン割引の35%割引を最大限に活用してお得に宿泊したいとの願望からでしょうか。
特に、「露天風呂付き客室」「お食事は個室・部屋食」「こじんまりとした佇まい」が好まれています。10月以降は、最大マーケットが本格始動の予定。どれくらいの予約が動くのか、とても楽しみです。少しでもコロナでの減少分をカバーするべく、弊社も頑張る覚悟です。

スタッフ送別会&スタッフ激励会でお昼から本格的コース料理で盛り上がりました!

今日から9月スタート。世の中コロナばかりで今年もあっという間にあと4ヶ月。本当に早いものです。今日は、9年間当社で働いてくれたママさんスタッフの送別会。そして、「Go Toトラベルキャンペーン」で各ホテル旅館の登録業務に追われたスタッフの激励会も兼ねて、スタッフミーティングのあとは、お昼に京王プラザホテル札幌で豪華なステーキコース。退職するスタッフは結婚前から当社に勤務し、今では可愛い女子2名を育てている立派なママさん。育児休暇、在宅勤務も見事にこなし、今後は子育てに専念するとのことで今日の送別会となりました。ここのオフィスに引っ越し前の古い集合オフィスでオフィスを構えていたころからなので、本当にお世話になったスタッフです。
退職しても、たまには子供を連れて遊びにきてほしいと願っています。
また、他のスタッフも8月も結構忙しく、特にコロナ渦では、ホテル旅館は他業種に比べて本当に厳しいので、当社に求められるものも多く、日々奮闘しておりますが、みんな真面目に真摯に業務にあたっていただき、感謝です。
9月もすでに4連休の空室対策、年末年始の予約率と、ご契約先の皆様と日々のやり取りは欠かせませんので、今後も邁進あるのみです。
しかし、お昼から美味しいお食事をご提供いただき、京王プラザホテル札幌のスタッフの皆様にも感謝致します。ごちそうさまでした。