「2020年07月」の記事一覧

WEBサイトの入口は「画像」であり、しかも「クオリティ」がすべてです。最近は画像素材の収集に燃えています!!

WEBサイトでお客様に選んでいただけるためには、画像のクオリティが重要であると再認識しています。特に、海外サイトは掲載条件が厳しいのでなおさらです。
ところで、明日22日からスタートする「Go Toトラベルキャンペーン」ですが、大枠は決まっているが詳細はあとで報告・・・って!!!
昨日、今日とご契約先のホテル旅館様からは、数多くのお電話をいただきましたが、全体像解明までには、まだかかりそうですね。
23日からは弊社も4連休なので、明日22日は、在宅リモートスタッフも招集し、全員オフィスワークで皆様のフォローに当たりますので、宜しくお願い致します。

男鹿観光ホテルで「秋田県内食材応援」プラン。ここでしか味わえない食材に満足!

秋田県男鹿半島 男鹿観光ホテルでweb集客会議のあとでご夕食をご提供いただきました。
「秋田県内食材応援」プランを食し、ここ男鹿半島の魅力の食材に触れて、大満足のお食事内容です。是非、全国からお越しいただき、秋田の旬の味覚を楽しんでいただきたいものです。

青森県浅虫温泉 南部屋海扇閣での前菜 クオリティ高く満足しました\(^o^)/

今日は青森県浅虫温泉「南部屋海扇閣」
もともとご夕食はバイキングでのご提供でしたが、新型コロナ感染予防のために、セットメニューでのご提供に変更しています。
夕方までのWEB集客会議のあとに、2階「海つ路」(うみつじ)でご夕食をいただきましたが、もともとはセットメニューで対応していましたので、その品数、クオリティ、サービスともに私もそうですが、他のテーブルのお客様もご満足の様子でした。
[前菜]
・薄菜もずく
・のどぐろ馬鈴薯
・うざく
・夏のゼリー寄せ
・つぶ貝時雨煮
・枝豆納豆
・合鴨のロースト
・山桃
・焼とうもろこし
・帆立の燻製

7月22日(水)「GO TO トラベルキャンペーン」事業がスタートします!来週は各社との打ち合わせに追われそうです。

新型コロナウィルスによる消費の落ち込みを回復させるための「GO TO トラベルキャンペーン」事業が、7月22日よりスタートします。
昨日、国土交通省よりリリースされましたが、本日WEB販売会議をした北陸の老舗旅館での議題は、この件について。
まだ、大まかな概要しか情報はありませんが、来週いっぱいは各ご契約先のホテル、旅館様との個別での打ち合わせ、情報交換が必要となりそうです。
この7月は、九州地区を襲った大雨で甚大な被害を被ったホテル、旅館も多く、コロナからの復興を始めたばかりで大変な状況に逢われました事、弊社スタッフ一同お見舞い申し上げます。

見奈良天然温泉「利楽」でWEB集客前に昼食をご提供いただきました

愛媛県東温市見奈良天然温泉「利楽」にて、WEB集客前に美味しいご昼食をご提供いただきました。
現在、本館をリニューアル中で、10月からは「客室露天風呂付スイートルーム」等の新しいお部屋が誕生します。
楽しみですね。
詳細は、今後情報を開示していきますので、宜しくお願い致します。

オフィスの観葉植物が今年も新芽を出しました。スタッフ全員が癒されています。

今から8年前に東京の金融コンサルタント会社社長からいただいた観葉植物。
毎年1枚新しい葉っぱが生まれますが、今年も無事に昨日から成長しており、スタッフ全員で成長を見守っています。
スタッフも癒されて、コロナの情報ばかりですが、ほっこりといい雰囲気です。