札幌駅は、インバウンド客で賑わっています

DSC_2784

札幌雪祭りを間近に控え、札幌市内は中華圏からのインバウンド客で今日も賑わっています。

北海道さっぽろ観光案内所も相変わらずの行列で、スタッフさんたち大変そう。このブームが、まだまだ続きますように・・・!

北海道新幹線開業まで約2ヶ月 観光動向が楽しみです!

DSC_2681

札幌駅周辺にもカウントダウンボードが設置されました。

新函館北斗駅開業まで、あと62日。

開業後の観光動向が楽しみですが、一過性で終わらない事を願っています。

 

青森空港ラウンジでの お・も・て・な・し!

DSC_2677

青森空港内のラウンジでの取り組みです。

さすがは、りんご王国ですね。

3月からは、中国の杭州、天津とのチャーター便も飛ぶようで、3月26日の北海道新幹線開業と併せて、北東北は賑やかになりそうですね。

りんごは、1個美味しくいただきました。

青森名物!貝焼き味噌 ★ 絶品です

DSC_2648

当社ご契約先の「水軍の宿」の朝食で人気の青森県のソールフード「貝焼き味噌」。煮干し出汁に生卵を溶いてコトコト焼くというシンプルなお料理です。青森県自慢のホタテ貝を使う事が味噌ですね。

今朝もとても美味しくいただきました。

水軍の宿 http://suigunnoyado.com/

航空券付宿泊プラン(DP商品)の勢いは依然凄いですね!

DSC_2633

都内航空会社、旅行会社へ新年ご挨拶。

航空会社系のDP商品の伸びは、相変わらず勢いが止まりませんね。ご担当者と打ち合わせしましたが、お客様の選択肢と行動範囲は広いですね。また、パッケージの価格もストライクゾーンが広い・・!

弊社ご契約先からもDP商品への新規参画、既存のサイト更新、新規プラン登録要請が来ています。うちの旅館は空港から遠いからとか、プラン登録が面倒だから。決してそうではありません。自分が買いたい商品を売りましょう。

プラン管理全般が面倒というホテル、旅館の皆様、是非弊社にご相談下さいね。

売上アップと嬉しい笑顔を作りましょう\(^o^)/

旅行会社へのご提案もサポートします☆宿サポ

DSC_2626

弊社のミッションは、ご契約先の売上を伸ばすこと。
大手webサイトからの集客がメインですが、一部ご契約先は、大手旅行会社へのご提案営業もサポート。

前職ホテル36歳で東京オフィス所長時代からのお付き合いが、旅行会社の方々とはまだ続けています。
当時、一緒に飲み歩いていたのが、偉くなってるし、ハッピーリタイアを迎えた人も大勢いるし、新入社員は、うちの息子より年下だし、感慨深いな〜!

来週からまた怒涛の出張連続。
また、1年間宜しくお願いします。

たまには、会社の宣伝。
春には、何と‼
わが社12年目に突入です☺
干支ひとまわり。
頑張ります!

札幌はいまだに新規ホテルラッシュですね!!

DSC_2620

久しぶりに雪の少ない札幌街中を散策。

海外インバウンド客が好調なので、依然として新規ホテルの開業、建設が続いているようです。

確かに、朝の札幌駅周辺、地下商店街は、海外客が右往左往しており、少し異国の雰囲気のお店も。中には、海外の方が占拠しているかと思われるコーヒーショップも。日本人、入りづらい。

でも、札幌、北海道全体の経済効果のけん引役して、いつまで続くといいですね!!

頑張れ!観光業界の方々・・。弊社も応援します。

もうすぐ十和田湖冬物語2016☆県内最大規模のホテル十和田荘へ

DSC_091911

十和田湖冬物語2016まで、あとちょうど1ヶ月。

十和田湖畔の特設会場で、2月5日~2月28日まで毎日開催です。

イルミネーション、屋台村、花火、各種イベントで楽しいですよ。

お泊りは、ホテル十和田荘へ。会場までバスで約2分。当然、随時無料送迎バスを運行しますので、ご安心ください。

http://www.towadaso.co.jp/

朝食付き5,000円!人気のため延長決定☆ 新安比温泉静流閣

tamago

女将からの特別にご了解をいただいて販売中の、1泊朝食付5,000円のこのプラン・・。

当初は、1月4日~1月8日までの期間限定プランでしたが、あまりにも人気のため、な~んと~~!!思い切って・・!!

1月31日まで延長しての販売が急遽決定! \(^o^)/

お一人様でのんびり塩の温泉に浸かるも良し、ビジネスでのご利用でも良し、何となく訳もなく泊まるも良し。
コンビニはお車で2分です。

あの有名な釜石の藤勇醸造の富士醤油でいただく、八幡平の豊洋卵の卵かけご飯を食べたいから泊まるのもいいですね~。

1月のみの限定ですが、お好きに泊まって下さいね。

http://www1.489ban.net/v4/client/plan/detail/customer/sinappi/plan/23665

新年明けましておめでとうございま♥宿サポスタッフ頑張ります

DSC_2612

新年明けましておめでとうございます。

例年と比べて雪も少なく、暖かい年末年始となった札幌です。

本年も皆様のご期待にお応えできるよう、スタッフ全員で頑張りますので、昨年同様、何卒宜しくお願い申し上げます。