コロナ渦での業務改善の取り組みは、一段と重要になりました!

先週から今週と2週間にわたり、弊社のご契約ホテル旅館で、web販売対策会議。久しぶりに、各ホテル旅館様に宿泊させていただき、お料理、温泉、客室、サービスを身をもって体験。
現時点では緊急事態宣言、まん延防止等重点措置の延長等により、国の施策であるGoToトラベルキャンペーン、地元自治体などの宿泊割引などは、一切実施されていませんが、弊社も共有している各ホテル旅館のOTAサイト管理画面を覗くと、毎日数多くのご予約をいただいています。なんの割引もなく、特に特典もないのに、あえて高額の宿泊プランを購買するお客様も目立ちます。
そのようなニーズに対応するため、あらたに露天風呂付客室の増設、個室お食事処の新設等、顧客満足度アップ、さらなる売上確保に向けて、着々と準備をしているところも少なくありません。
ハード部分以外もサービスの基本となる部分の見直し、改善もあわせて実施されており、ホテル旅館の前向きな姿勢を感じることができ、コロナ渦で生き残りをかけた次の一手の重要性を感じます。
これまでのサービスを、こう改善したのか~~!と感心する場面も多々ありました。
弊社も各ご契約先様とは、今以上の情報の提供、情報の共有にまい進する必要を、あらためて感じ、WEB集客に貢献する覚悟です!