「2015年04月」の記事一覧

スマホページからの自社サイト予約が急増中!!

DSC_142711
弊社ご契約先の場合ですが、自社予約サイト「予約番」導入後に安定した売上を構築しておりますが、さらに予約数を伸ばすために、皆様いろいろ努力しております。
その場合、スマートフォンからも予約を可能にする「スマートフォンオプション」を追加設定。
さらに売上を伸ばす場合は、自社ホームページをスマートフォンサイトへカスタマイズして、新規作成した場合、当然のことながら、予約が飛躍的に伸びている現状です。
予約番導入後、パソコンからの申し込みとスマホからのお申込み比率が、ほぼ半数のホテルも出てきました。
この現象は、さらに加速していきそうですね!
ホテル、旅館様の立場では、やはり手数料のかからない自社予約の確保は最優先です。

GW期間中の休業ご案内

【GW期間中の休業ご案内】

誠に勝手ながら、下記GW期間中の休業日とさせていただきます。

休業日 : 2015年5月2日(土)~2015年5月6日(祝・水)

尚、業務開始は、2015年5月7日(木)とさせていただきます。
何卒、宜しくお願い致します。

まもなくGW 予約担当者の腕の見せ所!

DSC_139111
まもなく待望のGWが始まりますね。
ホテル・旅館にとっては、上期の売上を左右する大事な期間です。
すでに先行受注している個人予約は、ちょうどこの時期に取り消し、日程変更、プラン変更が相次ぎ、ネット上では、ホテル・旅館側の思惑と、お客様の思惑が交差し、様々な展開が見受けられます。
満室にならないと判断した場合は、周辺ホテルとの料金を調査し、すぐに料金ダウンに転じる場合もあります。
しかし、実際は、少し待っていれば、ホテル通常価格で売れていたのにという思いに、懺悔する事もあたのでは・・。
私も現職時代は、札幌雪祭り、ヨサコイソーラン、年末年始を含め多々ありました。
今こそ、イールドコントロールをしっかり把握し、最大売上をもたらすよう、頑張って下さい!

青森での出張終了。新たな出会いに感謝です。

DSC_136511
今週13日(月)からの青森県での出張も本日終了し、これから青森空港から新千歳空港に帰ります。
既存のご契約先との業務打ち合わせも無事終了し、先予約の予約状況を見ながら、今後新たな商品を投下して参ります。
また、今回は新たな出会いがあり、大変有意義な1週間となりました。
これを機に、お互いに良好な関係となれますように最善の努力を尽くします。
また、5月も再訪しますので、宜しくお願い致します。

※写真は、八甲田十和田ゴールドラインの頂上である傘松峠付近。
 雪の回廊をとおり十和田湖まで行った際の写真です。
 今日17日からは、遊覧船の運航も始まり、観光シーズン到来の十和田湖です。

JTBコーポレートセールス霞が関 朝礼出席

jtb panfu
昨日は、約1年ぶりにJTBコーポレートセールス霞が関の朝礼に出席する機会を頂きました。
とある東北のホテル様のご紹介です。
弊社の主業務は、webサイトの売上アップ、再構築がメインですが、一部ホテル旅館様には、起業前のホテル勤務時代の経験、人脈を生かして、旅行会社への提案営業もお手伝いしています。
今回、JTBも若干組織変更となり、新しいスタッフとも名刺交換をするチャンスで、約1時間弱でしたが、有意義な時間となりました。
北陸新幹線の人気効果で、北陸に目が行っていますが、東北も負けてはいません。
東北のホテル旅館の皆様、ますます頑張りましょう!