「2021年05月」の記事一覧

6/1(火)「くつろぎの宿樹楽」斬新なデザインでリニューアルグランドオープン!

2021年6月1日(火)リニューアルグランドオープン!!
【見奈良天然温泉利楽】
https://www.spa-riraku.com/
【くつろぎの宿樹楽】
https://inn-juraku.com/

愛媛県東温市「見奈良天然利楽」「くつろぎの宿樹楽」は、リニューアル工事が完了し、ついにグランドオープンを迎えます。今回は、温泉棟とホテル棟の入口を別々に設け、ホテル棟では2階まで吹き抜けの広々空間を実現。これまでのイメージとは、まるで違う斬新でスタイリッシュな空間です。弊社では、6月1日からの「リニューアルグランドオープン記念商品」を、自社公式サイトをはじめ、各OTAサイトに登録し、販売を開始致しました。
ご予約はこちら
 ↓ ↓
https://reserve.489ban.net/client/riraku/0/plan/search

お部屋は、カジュアルシングルルームから客室露天風呂付和モダンスイートルームまで多様な客室をご用意しております。

「るるぶ大山宿坊体験」☆神奈川県伊勢原市の事業が完了/JTBの皆様、お疲れ様でした!

神奈川県伊勢原市の事業で「大山詣出」で有名な大山地区の宿坊(旅館)基盤整備事業が完結致しました。
JTBと弊社の協業事業で、昨年からの着手予定でしたが、コロナの影響で実質今年になってからの事業着手となりました。
本日、伊勢原市商工観光課様より「るるぶ特集編集 大山宿坊体験」が届き、完結を迎えました。
伊勢原市商工観光課の皆様、JTBのご担当者様、大山旅館組合様の皆様、コロナ渦での大変な環境でしたが、弊社からの取材、撮影にもご協力いただき、ありがとうございました。メインの「るるぶ特集」も完成し、弊社の「OTAサポート業務」もほぼ終了し、あとはコロナの収束を待って、大山阿夫利神社、こま参道、ケーブルカーなどへの観光客、各旅館へのご来館者が増える事を期待致します。
まだ、訪問したことが無い人は、是非訪問してください。
江戸時代から続く、日本本来の文化を体験する事ができますよ!!

ゆやど雲仙新湯☆国連採決の「SDGsへの取り組み」

【ゆやど雲仙新湯の取り組み】

2015年に国連で採択された「SDGs(Sustainable Development Goals)」

海や陸の豊かさを守る環境保全などの17の目標を掲げ、誰一人取り残さない持続可能な社会を実現することを国際目標としています。日本で最初の国立公園である「雲仙」のお宿として、出来るところから取り組みを開始致しております。
ゆやど雲仙新湯では、客室にてご提供していたペットボトルのミネラルウォーターを、紙容器のミネラルウォーターに変更いたしました。容器には再生可能な資源(FSC認証取得)が採用されています。
ゆっくりですが、着実に遂行しておりますので、今後もご期待下さいませ。
https://www.sinyuhotel.co.jp/sdgs/

札幌市内ライラックが満開の季節を迎えました!コロナを忘れてゆっくり鑑賞したいですね。

5月も下旬となり、札幌市内では、ライラックの甘い匂いが漂う季節となりました。
本来ならば、この時期「札幌ライラックまつり」で観光客も多く、賑わいの多い街ですが、残念ながら今年は特に閑散としています。
密を避ける事とワクチン接種のスピード化が急務となっていますので、もう少し辛抱が必要ですね。
必ず明るい未来が来るし、何よりも全国どの地区にも観光客が戻ってくる事を期待しましょう!!
弊社では、毎日ご契約先のホテル・旅館のオーナー様、ご担当者様とwebにてリモート会議も当たり前になっており、この先いつコロナの収束を向かえてもOTAサイトでも販売対応が可能な状況になっております。
先々の販売チャンスを逃す事の無いよう、もっともっと邁進しましょう!!

粟津温泉「法師」★旅館の「サービス」部分も簡略化して人との接触を減らしたプラン

こんな時だからこそ、人との接触を極力減らして気ままにご宿泊。旅館の「サービス」部分も簡略化して人との接触を減らしたプランもご用意しております。

【お部屋に伺うのは最低限!3大特典付】ソーシャルディスタンス重視/加賀会席《お部屋食or個室食》

https://reserve.489ban.net/client/ho-shi/0/detail/433484

GW明けすぐのミーティングからの弊社毎月の恒例行事「カツ弁当」!5月も宜しくお願い致します!

昨日でGWも終わり、弊社も今日から通常業務体制に戻りました。
明けの初日は、午前中スタッフミーティングからの弊社毎月の恒例行事「カツの日」+「デザート」!!
今月もお互いのデスクで、黙食ですが・・・完食!
毎年予定どおりですが、GW明けは朝いちばんから弊社ご契約先のホテル・旅館様との情報交換。
GW期間中は直近のご予約も多かったようで、予想以上の集客のあった旅館もある中で、直前キャンセルの影響で、思ったように集客できず苦戦を強いられたホテル・旅館もあり、巨大マーケットを抱えている地域によって差がでた感じです。
すでに、GW明けに特化したNET販売専用商品を販売しておりましたが、さらに追加での新規プラン作成依頼と各サイトへの登録業務も多く、5月も直近対策に追われる月間となりそうです。
すでにリリース済みですが、5月11日「楽天トラベル」モバイルサイトでの画像サイズのトリミング変更、差し替えも終わり、既存販売商品のプラン延長もほぼ完了。
「Relux」サイトのプラン文言文字数の上限も変わったようで、こちらも順次対応致します。
5月も6月も予約リードタイムの長さに関わらず、毎週ある週末を満室にすること、平日も1室でも稼働を高めることを重点に、日々の業務に邁進致します。
札幌もコロナ感染者が一向に減らず近日中には、「まん延防止等重点措置」が発令される見込みです。
弊社では5月も在宅テレワークの積極的導入を推進しますので、これまで同様の連絡網でご対応のほど、お願い申し上げます。
5月も何卒、宜しくお願い致します!!!