本日3/29☆開業18周年を迎える事が出来ました!皆様に感謝申し上げます。

弊社は、2005年(平成17年)3月29日に設立致しました。
本日、おかげ様で無事に開業18周年を迎える事が出来ました。
起業当初は、スタッフ2名でしたが、現在は十数名となり、日々業務に奮闘する毎日です。
振り返りますと、長かったようで、アッという間の18年でしたが、起業時のチャレンジ精神とバイタリティを忘れずに、スタッフ全員でコロナ渦に苦しむ、ホテル・旅館様のOTA管理サポートにまい進致します。
ご契約先企業の皆様には、スタッフ一同心より御礼を申し上げます。
今後とも、末永いお付き合いのほど、何卒宜しくお願い致します。

十勝らしい風景◆熱気球で大空散歩!ホテル大平原

先日お仕事で伺った北海道十勝川温泉「ホテル大平原」
ほぼ、満室に近く多くのご宿泊者がおりましたが、半数は台湾からの観光客の皆様。翌朝は、快晴の無風で、有料ですがホテル大平原自慢の熱気球で、約5分間の空中散歩で360度ビューのパノラマビューを楽しんでいました。いかにも、北海道の十勝ならではの風景ですね。
海外観光客も徐々に回復し、これから本格的に始まる観光シーズンに向けて、各ホテル、旅館の宿泊予約も上向きになってきました。
弊社もいろいろな情報共有で、ホテル・旅館のOTAサポートにまい進して参ります。

4月以降の全国旅行支援の延長が続々と決定!春以降の予約動向にも注目です

先週から各道府県から4月以降の全国旅行支援の延長が続々と発表されています。本来は、今月31日までの予定でしたが、財源が尽きるまで継続する方針のようです。
これから本格的な桜の開花を迎えるにあたっては、各ホテル・旅館にとっては追い風になるいい情報です。
弊社スタッフも、宿泊プランの延長、プラン本文中の文言変更、画像差し替えなど、その準備に追われていて多忙の毎日。本当に頑張っています。
4月以降の新規予約受付も、今日からは北海道がスタート、順次青森県、秋田県なども続々と続きます。桜のシーズンもGW期間も好調なホテル・旅館もたくさん見受けられますので、そのままの勢いを持ってまだまだまい進したいものです。
写真は昨日伺っていた青森空港からの八甲田山。
今年は、ねぶた祭りも通常通りの自由参加での開催となる見込みで、街全体が今から盛り上がっているように感じました。

十和田湖遊覧船■4月28日(金)より運航開始!海外観光客も復活の兆しです

今週は札幌から東北に移動し、弊社ご契約でのOTAサポート業務の打ち合わせ。
久しぶりの十和田湖は、暖かい気温で標高400メートルでも、急激に雪解けが進んでいます。
春からの本格的観光シーズンを目前にして、主役となる「十和田湖遊覧船」は、4月28日から運航開始となります。
是非全国から十和田湖に来ていただき、遊覧船・ボート・湖畔の散策で、十和田湖をエンジョイしていただければと存じます。
今年は、多くの海外観光客も見込めますので、本当に楽しみです。
尚、ご宿泊は、「ホテル十和田荘」「十和田湖レークビューホテル」が大変便利です。
■ホテル十和田荘
http://www.towadaso.co.jp/
■十和田湖レークビューホテル
http://www.1500lake-view.jp/