「2014年12月」の記事一覧

今年最後の出張は青森

DSC_071611
今日は、クリスマス。
昨日は、函館からJRで青森へ移動し、今日は今年最後の出張で青森県のクライアント様へ。
クリスマスを歓迎するかのような、雪の青森市内。
残り少ない2014年ですが、今日も頑張りましょう!

年内最後のスタッフミーティング

DSC_069611
今年最後のスタッフミーティングも無事終了。
年内12回きっちり開催し、その後は、全員で恒例の「カツ弁当」!
育児休暇中のスタッフも毎回参加し、昨年12月に生まれたお嬢さんは、もう1歳。
あっという間の1年ですね。
今年もスタッフの協力のもと、ご契約先のクライアント様には、喜んでいただける実績確保が出来たと思っております。
スタッフのみんな~~本当にありがとう~~!

川湯温泉 ホテルきたふくろう ホームページアップ

きたふくろう1
北海道川湯温泉 ホテルきたふくろう様のホームページがリニューアルオープンとなりました。
この寒い時期、日頃の疲れを癒しに行ってみてはいかがですか?
温泉は、硫黄の源泉100%かけ流しです。
また、露天風呂からの原生林と雪景色は最高です。

年末年始休業のご案内

【年末年始休業のご案内】

誠に勝手ながら、下記日程を年末年始休業とされていただきます。

年末年始休業 : 2014年12月29日(月)~2015年1月4日(日)

尚、業務開始は、2015年1月5日(月)とさせていただきます。
ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

今年最後の東京セールス終了

DSC_06681
今年最後の都内での旅行会社セールスを終え、札幌に戻りました。
2015年の観光動向は不明ですが、まずは、ホテル・旅館の売りを今以上に明確化し、ソフト・ハードともにレベルアップを図る事。
そうしなければ、ますます熾烈な勢いとなりそうです。
また、国内大手の旅行会社には、団体・個人旅行、海外インバウンド、MICE等で業界全体を牽引して頂きたいと思います。
某大手旅行会社の26階より、初台方面を望む。

ホテル敷地内で自然湧出する硫黄泉

DSC_06641
弊社ご契約先の長崎県「ゆやど雲仙新湯」様。
何と!!ホテル裏手の敷地内から泉質の異なる4本の源泉が、自然湧出しています。
その光景は、まさに圧巻。
噴き出た硫黄の源泉が、そのままホテル内の温泉施設に引いていますので、源泉からの距離は短く、そのため常にフレッシュな温泉に浸る事が可能です。
特に地下の大浴場は、24時間かけ流しの硫黄の温泉を楽しむ事が出来ます。

ゆやど雲仙新湯 美味しいお料理

DSC_0645
本日は、会議、業務打ち合わせで長崎県雲仙温泉「ゆやど雲仙新湯」に宿泊。
お料理が美味しいと評判の歴史あるホテルです。
一品一品、丁寧に手作りされて、美味しいお料理ばかりです。

写真は、「クリーンポークの鳴門巻き」です。
和食中心ですが、サプライズで洋皿で提供されるとなぜかホッとします。
こちらも大変やわらかく大満足で完食しました!

函館(道南地区)への営業

image1
今週は、函館を含む道南地区へ当社の営業。
急な訪問にも関わらず、お話を聞いていただき、ありがとうございました。
再訪するホテル旅館様は、再度資料を整えますので、いましばらくお待ち下さい。
久しぶりの函館でしたが、海外からのインバウンドツアー客の多さに、正直ビックリしました。
ご様子を見ていると、家族連れのFIT客が多いですね。
皆さん、スーツケースが標準より大きく、またお土産品も大量購入のため、函館からの帰りのJR特急列車の車掌さんは、汗だくで収納の手伝いをしていました。
完全に荷物置き場から溢れていました。
札幌も海外からのお客様でにぎわっていますが、北海道観光を支えているのは、この様な方々であるという事を、改めて認識できますね。