鯛の本場で「鯛づくし御膳」!愛媛県東温市「くつろぎの宿 樹楽」

久しぶりの四国。

札幌と違い、すでに季節は夏!ワイシャツにネクタイでは、チョット暑すぎました。
今日は、東温市にある「くつろぎの宿樹楽」で、瀬戸内鯛づくし御膳。
やはり本場の鯛は格別ですね。
鯛の薄造り、あら炊き、すまし汁など、当然完食。
明日は、ここでOTA集客ミーティング。
https://inn-juraku.com/

十和田湖・奥入瀬渓流は観光シーズン到来!

仕事で、青森市内から新緑が眩しいブナ林の八甲田を経由し、奥入瀬渓流・銚子大滝を抜けて、十和田湖でお仕事。
コロナ規制緩和効果で、日本人はもちろん、海外客も多く、みなさん自由なスタイルで、十和田湖・奥入瀬渓流を散策していました。
一日も早く、コロナ前の観光需要が戻る事を期待致します!

ホテルオニコウベ■屋外温泉ガーデンプール営業中です!すでに夏を先取り

宮城県大崎市 鳴子温泉街から車で約20分ほど奥に位置する「オニコウベ温泉」
この時期に屋外で温泉ガーデンプールを営業している場所は少ないと思いますので夏に向けて、思う存分楽しんでくださいね。

二つのプールは、オニコウベの本当の温泉を使っているので、約30度の暖かい温泉です。
男女の更衣室も完備してご来館をお待ち致しております。
尚、水着は各自でご持参ください。

【屋外温泉ガーデンプール利用について】
※ご宿泊のお客様は無料です。
※ご宿泊以外のお客様は有料となり、大人1,000円・子供500円・ 幼児無料となります。

5月月初のスタッフミーティングからのかつ弁!お弁当の種類も増えました

我社毎月月初の恒例行事。スタッフミーティングからの勝つ弁当。

最近はレパートリーも増えて、カツサンド、和食弁当と色鮮やか。
今日と明日は通常業務ですが、今日も朝からご契約先のホテル旅館様から、様々なお仕事のご依頼をいただきました。コロナ禍に実施されていた全国旅行支援は、すでに終了した県もあり、これからの集客は本当に自力での勝負。
自社サイトとOTAサイトの両輪で稼ぐ仕組み作りが重要ですね。

また、コロナ禍で、ホテル旅館で働く人材不足は予想以上です。
という我社も、新規ご契約、またご契約先からのご要望事項が多くなり、今年に入り急に忙しくて、スタッフ不足。今後求人募集も予定しております😅
詳しくは後日!
宜しくお願い致します。