「2018年05月」の記事一覧

【糠平舘観光ホテル】タウシュベツ川橋梁 人気のためプラン延長!

その昔、旧士幌線が走っていた廃線を支えた、タウシュベツ川橋梁。

北海道開拓の遺産までご案内する宿泊プランが大人気!

おかげさまで、7月31日までプラン延長となり、弊社では各サイトの管理画面より延長を完了。

今では、全国から是非見てみたいとの強い希望で、ぬかびら源泉郷までお越しになります。

早朝早い出発で見学後にホテルで朝食となります。

http://www.nukabirakan.com/

宿泊プランはこちら

http://www1.489ban.net/s/c/plan/pbview/customer/nukabirakan/pbid/148814

磐梯熱海温泉「ぬくもりの宿 旅籠松柏」 川のせせらぎが心地いい

今日は、福島県磐梯熱海温泉「ぬくもりの宿旅籠松柏」。

最高気温が30度の予想の郡山ですが、お宿の裏手には五百川が流れて、心地いい雰囲気。

こじんまりとしたお宿で、ご宿泊の方々が、の~~んびりと寛いでおります。

お料理、温泉、スタッフサービス、どれをとってもベストです。

http://shouhaku.co.jp/

 

南三陸「ニュー泊崎荘」☆自社サイトに予約番を採用 予約売上好調!

東日本大震災の被災地、南三陸町「ニュー泊崎荘」。

このたび、自社公式サイトに「予約番」を採用いただき、早速稼働し、5月・6月の予約番からの直予約も前年を超える売上に変貌しています。

旬の魚介類を、地元で採れたてのままお届けするので、お客様も大満足のご様子。

この時期は、「うに」が絶品とのことで、次回のweb販売会議での訪問が楽しみです。

http://tomarizakisou.jp/

男鹿温泉は、今まさに「鯛祭り」を開催中

今日は、秋田県男鹿温泉でお仕事。

この時期旬を迎えた「鯛」をメインに、男鹿温泉全体で「鯛祭り」を開催中。

魚介類好きには、たまらない季節到来です。

ご予約は下記ホテルが最適です。

セイコーグランドホテル http://www.oga-seiko.com/

男鹿ホテル http://www.oga-hotel.com/

心安らぐアンティークが懐かしい 水軍の宿

青森県鰺ヶ沢町「水軍の宿」

ここは、大人の隠れ家的お宿として非常に人気の宿です。

館内の装飾品、ディスプレイも古き良き時代のものをそのままに使用し、訪れる方々もビックリしています。

最近は、インスタ映えがすると若い女性のご宿泊も多くなりましたと現地スタッフ。

客室露天風呂付のお部屋もご用意していますので、青森へ旅行の際は、是非ご検討ください。

http://suigunnoyado.com/

 

ホテルアップルランドでお仕事!リンゴの花が満開

本日は、青森県平川市「ホテルアップルランド」にてお仕事。

リンゴの国内最大産地として有名ですが、ホテル周辺のリンゴの木も白い花が満開。

現在、館内一部をリニューアル中ですが、完成後の設えがどのようになるのか非常に楽しみです。

普段の仕事を離れて、ご家族で、ご夫婦で、またおひとり様でもあたたかくお迎えしてくれます。

ロビーでは、今年入社した研修中の新入社員がお出迎え。

皆さん、頑張ってください。

ホテルロッソ軽井沢 楽天トラベルにて販売開始!

2018年8月1日グランドオープン「ホテルロッソ軽井沢」

楽天トラベルにて販売開始となりました。

夏の避暑地として全国的に有名な軽井沢。

この夏、ホテルロッソに宿泊して、楽しい想い出を作ってください。

https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/167281/167281.html

web売上 5月不調!6月絶好調の現象

多忙だったGWも終わり、ホテル旅館にもしばしの平穏が訪れました。

が..しかし…!
5月web売上進捗が前年同期比でマイナス推移のご契約先が目立ちます。
今日一日でかなり当月予約を伸ばしたところもありましたが、まだまだです。
反対に6月はほとんどのご契約先がすでに前年同期比を超える現象。

まずは目先の当月新規予約受注のため、新規プラン、料金調整を実践すべきでしょうか。

4月web予約好調★北東北のホテル旅館

4月初旬では、前年売上同期比にほど遠い数字でしたが、桜の開花が近づいた4月2週目から、各ホテル、各旅館ともに予約の増加が顕著になり、結果としてほとんどのご契約ホテル、旅館が4月前年最終実績を超える売上を確保できました。

ただいまは、GW後半で超多忙の時期ですね。

今日も各ホテルのWEB売上推移を検証していますが、直近の予約はもちろん、8月の夏祭り、夏休み、さらには10月後半からの紅葉シーズンまで長期にわたります。
特に、自社公式サイトからの海外インバウンドFIT動向が前年以上の動き。

弊社は5月7日からの業務開始ですが、先々の予約動向を見据えて、新規予約獲得ができるよう、各ホテル、旅館のご担当者と連絡を密にしていきます。