「2022年03月」の記事一覧

創業1300余年・粟津温泉法師・悠久の歴史の原風景に出会いました!感動ものです

定期的に訪問している「粟津温泉法師」
創業1300余年となる世界的にも珍しい超歴史ある旅館です。現存する日本の旅館では、かつてギネスブックにも掲載されたことのある超老舗旅館です。
その中でも比較的建屋の古い館の1階客室からのお庭の眺望は、まさに創業当初の歴史を感じさせる雰囲気ある佇まい。
今回は、その客室から誠に失礼ながら、お写真を撮らせていただきました。
とても旅館のお庭とは思えない光景に圧巻!

まん延防止解除後は温泉施設での予約が伸びています!西日本某所で桜の開花に遭遇。

桜とミツバチ

3月21日で全国のまん延防止措置が解除となり、一部地域では県民割・どうみん割が新たな形でスタート!
弊社ご契約先の温泉旅館も県民割・どうみん割の効果で自社サイトを中心に新規個人予約が活発となり好調に3月・4月の予約を伸ばしております。
ここにきて、どこかに行きたい、温泉に浸かりたい、お祝いをするなら温泉で!
これまでの欲求から一気に解放されたかの勢いです。
今週は、西日本地区のご契約先とOTA販売についての業務打ち合わせを敢行。
たまたまタイミングよく、桜の開花に遭遇し、北海道よりも1ヶ月早いお花見ができました!
でもまた来週も北陸、東北出張なので再び満開の桜を見れそうです。
このままコロナも収束を迎えて、いつも季節がやってくる事を願うばかりです。

青森ねぶた祭り★3年ぶりに開催が決定!8/2~7まで

東北新幹線新青森駅構内の「ねぶた」

コロナの影響で中止となっていた東北夏祭りの最大イベント「青森ねぶた祭り」の今年2022年度の開催が発表されました!
密を避けて、跳人の事前登録、当日の参加は認めないなど、厳しい条件もありますが、何とか開催されるとの情報をとても嬉しく思います。
コロナから脱却する意味でも、少し前に前進し、東北の夏祭りらしい勇壮な時間を共有できればいいですね。
各旅行会社のツアーも設定され、東北のホテル・旅館に全国からお客様が来ればいいな~と!素直に思います。

3月前半戦の出張が終了!新しいご契約先様とのお付き合いもスタート!!スタッフ全員で頑張ります

今週は、東北のご契約先様でOTA販売支援の業務打ち合わせで一週間の出張。
コロナ渦で宿泊、ホテル、旅館業界全体が大変厳しい状況下に置かれています。弊社では、少しでも多くの売上構築のために、今月はご契約先へ出向き、直接訪問し現地オーナー様、ご予約担当者の皆様と今後の宿泊プランニング、オペレーションなどの打ち合わせを敢行。
本日は、今週の出張最後の日で、高速道路で岩手県周辺を巡業。途中の「岩手山SA」では、快晴のもと、岩手山が間近からクッキリと姿を見せていて、雄大な風景に感動!
来週も東北、函館に出向き、いろいろ協議をさせていただきますので、宜しくお願い致します。

3月は怒涛の出張月間!今週は男鹿温泉「セイコーグランドホテル」からスタート

3月はほぼ毎週の出張スケジュールとなり、なぜか超多忙!!月間。
先週の初回訪問先での業務打ち合わせのあと、今週は秋田県男鹿温泉「セイコーグランドホテル」「男鹿ホテル」からの出張がスタート!
業務打ち合わせのあとは、いつものように美味しい秋田の旬の魚介をご提供いただき感謝致します。
今週は北東北のご契約先で打ち合わせをして札幌に戻り、また来週も東北出張。
コロナ渦で、ホテル・旅館様の売り上げは激減しておりますが、少しでもOTAからの売上アップに繋がるよう、スタッフ全員で取り組む覚悟です!