「2020年08月」の記事一覧

今週は弊社ご契約先8社様とリモート会議を実施。現状分析と今後の対策を入念に検討!

これまで定期的に訪問してweb売上対策会議をしていましたが、コロナ以降は出張を控えてご契約先様とは、定期的なリモート会議を実施。
今週は、8施設様とのリモート会議を終えて、7月売上、館内オペレーションの振り返り、また8月お盆期間中の宿泊者数、予約動向の検証。また、9月4連休の予約推移、年末年始の予約動向等々、双方お話が尽きないくらいの話題で盛り上がりました。
「Go Toトラベルキャンペーン」もスタートし、年間で必ず満室にしなければならない繁忙期も35%割引で泊れる効果もあり、各ホテル旅館ともに予約は上昇傾向にあります。
ご契約先のオーナー様、ご担当者様ともに、このコロナ危機を乗り切るために、皆さん必死です。
当社スタッフも全力で色々な知恵を出し、日々業務にあたる光景を目にして、頭が下がる思いです。
すでに、西日本地区のホテル旅館様は、11月からの「カニプラン」の販売も始まり、高単価のご予約が入り始めました。
コロナが終息して、もとに戻る事を願うばかりです。
皆様、今週もお疲れ様でした。
良い週末をお過ごしください。

お盆期間も直近予約が増加し「Go Toトラベルキャンペーン」効果が表れています!9月以降の予約も好調に推移。

弊社8月13日より16日まで夏期休暇をいただいておりました。
今日は、久しぶりにリフレッシュしたスタッフとミーティング後に、お盆期間中の予約推移を検証。ホテル旅館によっては、直近予約、当日予約も相当数あり、現地での受け入れ、オペレーションはさぞかし大変だったろうと思わせるご契約先もありました。
ここに来て、「Go Toトラベルキャンペーン」効果もあり、コロナの影響で近場旅行にしたご家族、ご夫婦の予約が多かったようです。
今日は早速、ご契約先のホテル旅館様とリモート会議を実施。8月お盆の動向確認、9月の提供在庫、料金ランクの見直し、さらには年末年始の予約状況確認。「Go Toトラベルキャンペーン」を使っての年末年始予約も増えはじめたようです。


写真データは、愛媛県東温市「見奈良天然温泉利楽」様が有する坊ちゃん劇場での今年の演目。本格的なミュージカルホールとして全国的にも有名です。また西日本最大級の野天風呂も有し、地元はもちろん、全国からも温泉を求めてお越しいただいております。現在、「Go Toトラベルキャンペーン」にて通常価格の35%割引でご宿泊可能ですので、是非下記じゃらんnetにてお申し込みください。

https://www.jalan.net/yad378342/plan/?screenId=UWW3001&yadNo=378342&smlCd=380202&distCd=01&ccnt=yads2

月初スタッフミーティング&Go Toトラベルキャンペーン登録のお疲れ様会で盛り上がりました!

今日午前中は、月初のスタッフミーティングからのカツ弁当。
「Go Toトラベルキャンペーン」の自社公式サイトでの登録業務お疲れ様会も含めて、今後の作業全体をスタッフ全員で再確認。「Go Toトラベルキャンペーン」の自社サイトからの予約も日々増加し嬉しい反面、今回のコロナで売り上げが激減しているホテル旅館はまだまだ売上が足りていません。スタッフ全員であらためて、ホテル旅館の正義のミカタになって邁進する事を確認しました。
今日は、2歳の可愛いお嬢ちゃんも参加し、大いに盛り上がり癒されました。

見奈良天然温泉「利楽」客室半露天風呂付和モダンスイート等ニューアルオープンに向けて準備中です!

愛媛県東温市 見奈良天然温泉「利楽」様。
現在、一部客室およびレストラン会場をリニューアル中。まったく新しい「客室半露天風呂付和モダンスイート」「客室半露天風呂付和モダンツイン」「和モダンツイン」等のリニュアルにむけて、客室スペック、備品、販売料金等について、現地宿泊施設にて詳細を確認。単価アップの施策、指針を明確化し、今後の販売展開を目標に現地スタッフと協議。
現在、コロナが蔓延し経営が厳しい宿泊産業の中で、新規事業を予定どおり継続している事は大変素晴らしいことです。弊社も新規予約獲得にむけて、WEBサイトの構築、宿泊プランの提案に邁進いたす覚悟です。
2002年10月8日(木)リニューアルオープン予定です。

「Go Toトラベル」スタートしました!各ホテル旅館の予約件数も増加しています

「Go Toトラベルキャンペーン」が本格的にスタートし、自社サイト販売、各OTAサイトでも販売開始となり、当社ご契約先も順調に数字を伸ばしています。特に、首都圏に近い施設は、すでに前年同期比を大幅に超えており、今後は単価アップも視野に料金調整に入る施設も。
各社からの先々の宿泊プランの延長、新規プランの登録業務も多く、宿泊以外の付帯売上もこれからの課題です。
8月もスタートしましたが、コロナでの売上落ち込みを少しでもカバーするように、全力で取り組みますので、引き続き宜しくお願い致します。