「2018年01月」の記事一覧

囲炉裏を囲んで心あたたまるお宿★旅籠松柏(はたごしょうはく)

今日は、福島県磐梯熱海温泉「旅籠松柏」でwab売上対策の打ち合わせ。

直予約比率の上昇、新規作成プランの確認、さらには当日決定した宿泊プランの特典の撮影をし、無事に終了しました。

今週中には面白く楽しい特典付きの新規プランを登録、販売を開始しますので楽しみにしてください。

札幌に比べて、雪が少なく、太陽の日差しも暖かく感じた福島県で、心も体もリラックスできました。

http://shouhaku.co.jp/

2018年4月 十和田湖レークビューホテル 全客室禁煙です

十和田湖畔に佇む「十和田湖レークビューホテル」は、2018年4月より全客室が禁煙となります。

これまで同様にご愛顧のほど、宜しくお願い致します。

セイコーグランドホテルでweb業務打ち合わせ

今日は、秋田県男鹿温泉セイコーグランドホテルで、今年初めてのweb売上対策会議。

お年玉の意味を込めて、新年早々私どものために、最上階の禁煙和モダン洋室2室と美味しいお料理をご提供いただき感謝です!

セイコーグランドホテル様のweb売上は、前年累計実績を超えて終了しました。

今期も売上達成に向けて邁進しましょう。

弊社スタッフ増員し10名体制になりました

来週からスタッフが1名増員となり、スタッフ総勢10名となります。

札幌市内ホテルでweb担当をしていたスタッフなので、即戦力でバリバリ働いてくれると思います。

今日は朝から業者さんがデスクを組立て、PCを購入し、ついでにデスクの配置換えを実施。

これまでも狭いオフィスでしたが、さらに狭くなりましたが、今以上にアットホームなオフィスとなりそうです。

昨年から弊社で働きたいという元大手旅行会社スタッフ、元ホテルスタッフを積極的に採用し、おかげさまでこれまで出来なかったこと、要望があってもできていなかった事が、スムーズに実践できることに喜びを感じています。

ご契約先のホテル、旅館の皆様には、今以上の付加価値をご提供できると思いますので、引き続き宜しくお願い致します。

この仕事を継続できる意義!価値!喜び!

昨日は青森県のクライアント様でweb販促打ち合わせ。
冒頭、社長様より、昨年のweb売上高が非常に好調であったとの嬉しいお言葉を頂戴しました。

確かに、対前年比では、大幅にアップしました。
弊社の業務が、役に立っているんだなと、とても嬉しく、この仕事を継続できる原動力となっています。
弊社からは、海外インバウンド向けの集客手法をご提案。
今年は昨年の売り上げをますます上回るように、スタッフ全員で邁進致します!

12月のweb販売商品の分析!お値段据え置きでお得感あるのが売れますね

今日は、青森県の某ホテルでweb販売対策会議。

12月の販売実績の売れ筋商品の分析を全員で検証中。

売上ベースでは、前年を超えて終了しました。

頑張りました!

人数、売上金額、単価の検証をしていますが、通年定番商品以外の、緊急措置プランと若干の付加価値をつけた商品が好調です。

1月、2月もお日にち限定プランを全員でディスカッション。

売れますように~~~!

何と!すでに1月WEB販売前年実績比121%のホテルが出現!!

1月も中盤となりましたが、弊社ご契約施設様では、現時点ですでに前年1月最終実績比121%を超えるホテルが出現。

昨年も前年を超えており、決して悪かった訳ではないので、もの凄い頑張りです。

この中盤から月末までに頂戴した1月当月のご予約は、すべて貯金となります。

現地スタッフのブックの先読みと当月受注のために何をどうするべきかを弊社にも相談いただき、お日にち限定等のスポットでの販促展開を広く各サイトで実施しています。

2月も徐々に間際予約の獲得に成功し、前年に近づく売り上げとなりつつありますので、弊社スタッフとの情報共有は欠かせない事象となっています。

閑散期のこの時期をどう乗り切るかが、この業界のキーポイントですね。

今年もアクティブに活動致しますのでご期待下さい。

お正月、そのあとすぐの連休とまだまだ頭が回っていない状況でしたが、今週からは本格稼働。

今日は出張先の東京から朝一のフライトで西日本へ。

空港からは、朝日を浴びた富士山がキレイでした。

そして、また毎月変わらない出張のリズムが始まりました。

思えば、2005年(平成17年)に起業し、この春には14年目を迎えます。

スタッフも現在総勢で9名。

ご契約先様には微力ながら、スタッフ全員で邁進していきますので、今後とも宜しくお願い致します。