「2018年09月」の記事一覧

海外インバウンド客増加の青森県に遊びにきてください

写真は、青森県を代表する浅虫温泉から陸奥湾を挟み、青森市内中心部と岩木山。

青森県は最近、海外インバウンド客に人気の地域です。

比較的、日本の主要観光地をリピートして、まだあまり海外客の行ったことのない地域という要因もあるようです。

でも実際来てみると、山と海に囲まれた自然豊かな環境に満足。

リンゴ、ほたて、まぐろ、いろいろな旬の味覚もあるので、皆さんも是非遊びにきてください。

十和田湖畔に多くの観光客、賑わいが戻ってきました

弊社ご契約先とのweb業務打ち合わせで毎月伺っている十和田湖。

ここ数年は観光客が減少し、各ホテルも低迷しておりましたが、近年著しい増加の海外インバウンド客が十和田湖に押し寄せ、以前よりも活気ある十和田になっています。

遊覧船乗り場歩道も明るくきれいに整備され、十和田湖ブルーとのコントラストがキレイです。

たぶん、これまで閉鎖されていた食堂も再開し、お客様も入店しています。

十和田湖頑張れ!!と常々応援しています。

尚、ご宿泊は下記ホテルが便利です。

ホテル十和田荘  http://www.towadaso.co.jp/

十和田湖レークビューホテル http://www.1500lake-view.jp/

 

9/10(月)より通常業務致します。ご声援ありがとうございました。

先週、9/6(木)未明の地震の影響により、北海道内および札幌市内主要交通網の遮断、大規模停電の影響で、9/6・9/7両日とも、誠に遺憾ながら、お休みとさせていただいておりましたが、9/10(月)より、通常業務とさせていただきます。

今回の件では、弊社ご契約先様、関係者の皆様から、あたたかい激励のお言葉、メールを頂戴し、誠にありがとうございました。

おかげさまで弊社スタッフ、オフィスも無事を確認し、今後は今以上に業務に邁進いたしますので、引き続き宜しくお願い致します。

インフラも完全ではございませんが、通常に戻りつつあり、今後は計画停電も予定されているとの情報です。

弊社ご契約先の北海道内のホテル、旅館においては、未だに営業できず、大変な状況の施設様もございますので、まずはそちらの売上対策を早急に行います。

また、先週の休業により滞っておりました業務の完結、確認も最優先に進めて参りますので、何卒ご理解のほど、宜しくお願い致します。

今後とも、弊社を宜しくお願い致します。

9/6 本日お休みと致します

今朝の地震では、皆様にご心配をお掛けしております。

ライフラインが完全に遮断されておりますので、誠に勝手ながら、本日はお休みとさせていただきます。

何卒、宜しくお願い致します。

9月がスタート★秋の観光シーズンの予約も順調です

今日から、9月がスタート。

弊社では、毎月のweb販売分析表を作成し、各ご契約先様にお渡ししておりますが、8月は、各地域ごと、施設ごとに売上実績が、かなり異なりました。

やはり、台風による自然災害を被った地域では、前年売上を下回った施設様が多く見受けられました。

本来であれば、家族で繰り出す夏休み、お盆等の観光シーズンで、年間での超繁忙期であるはずが、お盆の分散化もあり、稼げる時期に稼げなくなってしまったことも要因です。

しかしながら、このような中でも、8月単月で前年実績を大幅に上回った施設様もございました。

常に先々の予約動向、フォーキャストを考え、在庫と料金調整に積極的であったことが実を結んだ結果と判断します。

当日を含む間際の直近予約獲得に向けて、弊社スタッフと毎日のように連絡を取っていた施設様もやはり好調です。

別の動向では、新たに海外サイトに取り組んだ施設様も好調に推移しています。特に、「Booking.com」が凄いですね!

実際、当社では、海外大手サイトの管理画面も扱っているので、最近はよくお問い合わせをいただいております。

特に、日本人でも若い層は、圧倒的に海外サイト経由のご予約が急増していますので、今後はこちらのサイトも販促ので武装が必要であると認識しております。