青森県弘前市は桜が満開!岩木山には桜が似合います。最高のロケーション

昨日から青森県のご契約先ホテル、旅館でお仕事。
今日は朝から快晴で雲ひとつない晴天のもと、各所で業務打ち合わせ!
津軽の名峰・岩木山にはやはり桜が似合います。
素敵すぎ。
青森県内のホテル、旅館は、桜目当ての全国からのツアー旅行が催行されて、明日以降稼働率の高い日が続きます。これを起爆剤にして、このあとのGWも乗り越えたいものです。
コロナに負けるな!
観光業に携わる皆様、これからも頑張りましょう。

360°VIEW CAMERA / 今週も大活躍!お客様に有意義な情報をご提供することは大事ですね!

最近、いろいろなSNSを駆使しての情報配信がなされています。
今週は弊社ご契約先のホテル・旅館からの要請で360°VIEW CAMERAが大人気。
弊社もいろいろな業務を遂行しておりますが、昨今のトレンド、SNSでの配信の重要性をあらためて痛感しているところです。
今週は、三重・京都で客室・温泉・館内付帯施設の撮影で活躍してくれました。
来週は、東北のご契約先で重宝されそうです。

三重県鳥羽市「海上料亭 海楽園」伊勢海老・牡蠣・サザエなどボリューム満点の「宝楽焼き」はお薦めです!

三重県鳥羽市「海上料亭 海楽園」
ここに来なければ食べられないような、新鮮な「伊勢海老・牡蠣・サザエ」などの「宝楽焼き」をご提供いただき、伊勢志摩・鳥羽の魅力を再発見。
牡蠣は、そろそろシーズンが終了するとのことで、たぶん最後であろう貴重なお品をご提供いただきました。
すでに桜も散り始めており、北海道と違いまだ4月なのに夏本番の暖かさ。
これから本格的な観光シーズン到来ですが、たくさんのお客様でにぎわえばいいですね。

海上料亭 海楽園
https://www.kairakuen.net/

弊社ご契約先の旅館で新しいお料理の撮影!まだまだ修行が必要のようです。

東北の温泉旅館で新しいお料理の撮影。
ネット販売は、見せ方が大事なのは分かっていますが、お皿の配置、色彩、ライトの当て方、いろいろとYOUTUBEでお勉強しましたが、いざやると難しいものですね。
プロカメラマンは尊敬の値です!
ド素人ながら、何とか頑張って撮影しましたので、たくさ~~ん売れることを期待します。

プラスチックに係る資源循環の促進等に関する法律

4月1日より「プラスチック新法」が施行されました。
ここ数日、色々な宿泊施設に伺っていますが、ほとんどの客室からは「歯ブラシ」「クシ」などの、プラスチック製品が撤去されています。
ご到着時にご希望する方はご自由にお持ちください!方式。
出張、旅行を頻繁にされる方には、この方が良いですよね。
皆様もご旅行の際は、「マイ歯ブラシ」の持参をお薦め致します。

4/1 湯沢ロイヤルホテル様/自社サイト「予約番」を新規導入いただきました!

秋田県湯沢市「湯沢ロイヤルホテル様」
自社ホームページ公式サイトとして、「予約番」を導入いただきました!
湯沢市内中心部にあり、お仕事、観光でのご宿泊に大変便利なホテルです。

湯沢ロイヤルホテルHP
https://yuzawa-royal.co.jp/

ご予約はこちら
 ↓ ↓ ↓
https://reserve.489ban.net/client/yuzawa-royal/0/plan/search?date=2022-04-12&numberOfNights=1#form