函館市内温泉旅館★8月の1名単価前年比2,000円アップに成功!

今日は、札幌から函館市内温泉旅館でお仕事。
8月も終盤となりましたが、8月の1名単価は全体的に好調で前年実績比で約2,000円のアップで終了予定。
いろいろな集客対策を施しましたが、何といっても大手OTAサイトでのクチコミ評価点が上昇し、その要因から来る安心感、料金バランスの維持が功を奏したと感じます。ここで働くスタッフも現状の評価点を維持するために、常に先を考えて行動しているのを実感しました。
お仕事終えて、函館から羽田空港へ。
さすがにスカイツリー周辺は、海外からのインバウンド客が多いですね。
このまま全国へさらに拡大する事を願います。

今週の出張も無事終了!全国的な暑さはまだまだ続きそうですね

今週は、北東北と大阪・北陸への出張もおかげさまで無事終了。
全国的な猛暑の中でOTAの新規ご予約は、9月を通り越して10月週末のご予約が目立ってきました。連日の猛暑での出控えで、涼しくなったらどこか行きたいという思いでしょうか。
写真は、青森県の岩木山。
今年は猛暑の影響で、リンゴの生育はいいのですが、あまりにも暑いといろいろな問題、課題も多いようです。
お仕事では、9月の直近対策プランと料金調整、また宿泊プランの延長、2024年の販売プランと料金カレンダーなど、弊社もこの先お仕事が盛りだくさん。
暑さに負けず、まだまだ頑張ります!