9月がスタート★秋の観光シーズンの予約も順調です

今日から、9月がスタート。

弊社では、毎月のweb販売分析表を作成し、各ご契約先様にお渡ししておりますが、8月は、各地域ごと、施設ごとに売上実績が、かなり異なりました。

やはり、台風による自然災害を被った地域では、前年売上を下回った施設様が多く見受けられました。

本来であれば、家族で繰り出す夏休み、お盆等の観光シーズンで、年間での超繁忙期であるはずが、お盆の分散化もあり、稼げる時期に稼げなくなってしまったことも要因です。

しかしながら、このような中でも、8月単月で前年実績を大幅に上回った施設様もございました。

常に先々の予約動向、フォーキャストを考え、在庫と料金調整に積極的であったことが実を結んだ結果と判断します。

当日を含む間際の直近予約獲得に向けて、弊社スタッフと毎日のように連絡を取っていた施設様もやはり好調です。

別の動向では、新たに海外サイトに取り組んだ施設様も好調に推移しています。特に、「Booking.com」が凄いですね!

実際、当社では、海外大手サイトの管理画面も扱っているので、最近はよくお問い合わせをいただいております。

特に、日本人でも若い層は、圧倒的に海外サイト経由のご予約が急増していますので、今後はこちらのサイトも販促ので武装が必要であると認識しております。