神奈川県伊勢原市大山旅館組合様のOTAサポート支援で2回目の現地訪問。予定通りに進捗しています!

神奈川県伊勢原市大山温泉旅館組合様でのOTAサポート支援業務。
江戸時代の庶民の憧れ「大山参り」を現在も受け継いでいる地元旅館でのOTA業務支援は、3回目の訪問となりました。
今回も、各旅館に出向き、オーナー様と既存OTAサイトの再構築、新規OTAサイトの立ち上げから管理画面の設定、お料理、お部屋の撮影を実施。既存の抱えている問題点は、弊社スタッフが各旅館に代わり、管理、調整をしているので今のところ、困った問題もなくスムーズに進捗しています。
ただ、お恥ずかしながら、これまで全く触れることのなかった日本古来の文化に触れる機会となり、とても有意義な時間であったと感じています。
「講」の仕組み、「先導師」の役割、話せば長~いお話になりますので割愛しますが、その歴史にただただビックリするばかり・・。
山の旅館なので、「お豆腐料理」「獅子鍋」が古くから有名で、いまでも変わることなく受け継がれています。
残念ながら、今回も「こま参道」の石段をてくてく登って、ケーブルカーでの大山山頂までのお参りは、次回までお預けとなりました。
皆様も、是非訪れてみてはいかがですか?