10月各ホテル旅館ともに「GoToトラベル」効果でWEB販売実績が伸びて好調。前年比250%以上の売上確保も。

10月は、「GoToトラベル」効果で、弊社ご契約先のホテル、旅館のWEB売上実績は、前年単月実績を大幅に上回る実績を確保できました。また、全てのご契約先を直接訪問し、オーナー様、WEB担当者様とも直接対話し、現在の状況確認と次年度以降の販売指針を確認。
10月単体では、一部ご契約先においては、前年比200%~300%も伸びた施設もあり、東京都が追加となり、ますます勢いが激しくなってきています。最近の報道では、2021年1月末までの「GoToトラベル」期間も、さらに延長になるような気配で、今以上の期待を寄せています。
しかしながら弊社では、すでに2021年4月以降の販売料金をいただき、プラン延長、料金、お料理画像の登録も進めておりますので、先々の販売対策もバッチリです。
年末年始の販売状況も好調で、日にちにより料金ランクのアップを施し販売していますが、それでも購入いただいております。今後は、取り消し見込みと料金アップに注意し、動向を注視したいと思います。
一般消費者の心理として、35%割引とそれに伴うクーポン付与は、抜群の消費動向を喚起しています。
写真は、宿泊でお世話になった「ホテルアップルランド」の西館禁煙和洋室。一番古いお部屋でしたが、リニューアルしてベッドルームに変更。あらたにシャワーブースも取り付けて、今では一番売れる客室タイプになりました。