9月WEB販売売上 対前年比228%達成したホテルもあります。自社公式サイトでは387%アップ!


弊社ご契約先のホテル、旅館様は全国にありますが、コロナ渦にもありながら、WEB売上(じゃらん・楽天・るるぶ・自社公式・海外サイト等)の売上が、前年9月実績を大幅に上回る「228%」アップを記録したホテルがございます。
ほとんどのホテル・旅館様が前年実績を超えている中でも、200%超えのホテルは極めて稀有な存在です。
「GoToトラベル」効果、その地区の自治体の割引補助、助成金等の取り組みもありますが、現地スタッフの皆様の新しい斬新な企画、アイディアで1室でも多く販売しようという気持ちの表れだと思います。旅行会社への販売実績が期待できず、ネット販売での強化が今現状では、最大のチャンネルとなった現在では、これに頼るしかないのです。
また、手数料のかかる国内、海外サイトの強化はもちろんですが、そのお客様を手数料のかからない自社公式サイトへの誘導もなされて、自社公式サイトのみでは、前年比で「387%」の伸びとなっています。
10月以降も各ホテル、旅館様ともに順調に売り上げを確保していますので、しばらくは静観が必要です。
また、各プランの登録、延長、料金変更、画像登録、トリミング作業では、弊社スタッフも大変お疲れ様でした。
これからも信頼される企業として、付加価値を高めていきましょう。