青森ねぶた祭りは中止ですが、青森空港到着ゲートは華やかでした。来年は盛り上がりましょう!北海道は、6月28日(日)より「どうみん割」予約開始!

コロナでの移動自粛解除後の初フライトは、新千歳空港から青森空港へ。
今年は残念ながら、コロナの影響で、東北最大の夏のイベント「青森ねぶた祭り」は中止が決定していますが、到着ゲートは例年どおりの華やかなムードに包まれていました。当社契約先のホテル、旅館も、コロナでの売上落ち込み、また、ねぶた祭り期間中の落ち込みをカバーするべく、新規web販売商品の投下で、懸命に頑張っております。すでに6月月初より営業再開した施設様は順調に予約を伸ばしており、前年同期比では、web単体の売上事体で前年を超えている施設もございます。
コロナ自粛期間中の一般ユーザーの旅行需要へのストレス、各自治体の復興割、今後全国的にスタートする「GO TO キャンペーン」での需要の高まりに期待したいところです。
北海道全体では、当初6月25日(木)から販売予定であった、「どうみん割」が販売日当日の朝、急遽販売日延期となり、6月28日(日)となりました。
参画予定ホテルの部屋数が実際とは違う室数での登録申請等があり、再度のチェックに時間を要するとか。間際でいろいろ問題を抱えてのスタートとなりますが、28日の予約推移動向が楽しみです。たぶん、高額1万円の助成金適用プランは、瞬殺ですね。