ホテル・旅館様に代わって弊社が「クチコミ返信」を致します!実は数年前からすでに始めています。

お客様からのクチコミを無視してはいけません。
新たな取り組みとして、各WEBサイトからのご予約でご宿泊になられたお客様からのクチコミへの返信を弊社にて受託する事業を開始致します。一般ユーザー様からのホテル・旅館を選ぶ際の基準として、各サイトの総合評価点は大変重要な意味を持ちます。昨今は、ひとつの基準として、点数、口コミの内容、ホテル側からの返信内容を、じっくり読んでから選別、予約に進むケースが多々見られます。しかしながら、ホテル・旅館様の立場としては、それを全く無視する事、あるいは時間が無くて返信しない、できない施設も多々見受けられます。弊社の企業理念は、ホテル・旅館様のWEB集客のアップ、売上アップが信念です。
そこで、このような無謀とも思える事に敢えてチャレンジさせていただきます。実は、数年前から数件のご契約先様のクチコミ返信を弊社、弊社担当者が返信しており、クチコミ内容の事実確認を現地スタッフと確認。その都度、お褒めのお言葉へは嬉しい返信、時には苦情に対するお詫びの返信を弊社スタッフが現地スタッフに成り代わり返信業務をしております。返信業務を始めた途端に、予約件数、売上も増加傾向にある事は事実です。誠意が通じるのでしょうか。
ホテル・旅館はホスピタリティ溢れるサービス産業です。クチコミを無視していては、もはや勝ち残れないと痛感しています。私および弊社スタッフもほとんどがホテル勤務経験者。現職時代は、嬉しいお言葉、厳しいお叱りのお言葉、いろいろなお客様に遭遇しましたので、ホテル・旅館の皆のお気持ちは察する事が出来ると自負しております。興味のある方は、是非下記ご覧いただければ幸いです。
下記、「クチコミ返信」パンフレット!!
https://www.s-total.co.jp/img/kuchikomi.pdf


https://www.s-total.co.jp/img/kuchikomi.pdf

お問い合わせ
info@s-total.co.jp