『AIの進化』

こんにちは、阿部です。
以前「旅の工程表」はチャッピーに!の記事を書いてから、そんなに日は経っていないのにAIの進歩が目まぐるしい!

それでは私が今までAIで行ってみたことをご紹介します。

  • LINEスタンプの作成
    写真や手書きの絵からイラストにしてスタンプ作成
  • ホラー小説
    一枚の写真から連想させてホラー小説を書かせてみた。
    続きを書いてと要求して勝手に書かせてみたら、本格的になってきたので怖くて途中でやめました(笑)
  • サスペンス小説(表紙や帯、あらすじも書かせてみました)
    ホラー小説より一歩踏み込んで、登場人物やキャラ設定など決めて、小さな事件からやがて殺人事件になる物語。
    登場人物を自分の周りや住んでいる場所などにすると、親近感があって楽しいです。
    ちなみにリゾートホテルで事件が起きます(笑)

というわけで、主にプライベートの遊びみたいな形で触れてきましたが、なにか仕事にも生かせないかなと考えました。
私的に一番新しく学んだ技術「漫画を描かせる!」です。
わが社のPR漫画の制作をしてみました。

それではどうぞ↓

※物語はフィクションとなり、実際にはお打ち合わせにより業務を進めてまいります。


どうですか?
文字で伝えるより、漫画のほうが分かりやすい場合もありますね。
作成するのに、ほとんど手間はかかりませんでした。
ただ、指示をする人間の伝える力が大切ですね。
日々、勉強してまいります!!