『リアルコミュニケーション』

こんにちは、阿部です。

最近、久しぶりに温泉旅館に行きました。

しかも当日予約です!

自分で選んで予約したわけでもないので、正直全く期待はしなかったです。結果、すごく料理も良く温泉も良く『ここはどうやって経営してるのだろう?原価率を知りたい!』と職業病が出ました(笑)

もう一度同じところに泊まりたいな〜と思えるくらいに良かったです。

場所が気になるかたはぜひ阿部まで^_^


さて、先日出張で担当施設さまにお伺いしました。

いつもはオンラインが主ですが、お久しぶりのご訪問となりました。

集客状況や動向、冬商品と春商品の確認と盛りだくさんながら事前のレジュメに添いお話しできたと思います。

ミーティングも終わり、夜は一緒に夕食を食べながら取り留めない話をしました。

話してるうちにアイデアや、情報などが交換できて、さらにお互いのことなどもより知れました。

私の推し活もついうっかり話してしまいましたが(笑)

こういうコミュニケーションが大切だと、やっぱり実際にお会いして良かったなと思いました。

これからは頻度を増やせればと思います。

まだお伺いしていない施設さまもあります。頻繁にとはいきませんが、いつかお目にかかるのを楽しみにしたいですね。

私だけではなく、他のスタッフも担当施設さまにお伺いするのを楽しみにしていますよ。



それと…みなさま気付きましたか?

前述の通り、施設様によってはすでに来春までの商品のラインナップの話し合いをしていることに!

自社だけでは、なかなか先の予定まで立てずらい、目先に仕事に追われてしまう。

そんなときのための宿泊トータルサポートです。

気になる!という施設さまは、ぜひお問い合わせくださいませ。