自社ホームページ見直してますか

こんにちは。廣谷です。

GWが始まります。
今年のご旅行はお決まりですか。我が家も旅行を計画しております。
泊まるホテルが決まって、そのホテルのホームページを見に行きました。全体的にきれいなホームページという感想ですが、いくつか残念な点があり改めて自社ホームページの重要性を認識しました。

そのホテルのホームページを見に行きまず見るページが「部屋」でした。
部屋の画像はあらゆる角度からの掲載が多ければ多いほどわかりやすくてありがたいですよね。
出来れば、「朝景」「夕景」があればなおよいですね。
若干暗めの色調の部屋の画像のホームページをよく見かけますが、全て同じ色調だと見てる側には単調に見えてしまう可能性もあるかもしれません。
部屋広さや、間取り図、アメニティの種類も特に女性は気になるところ。

温泉、大浴場の画像はあるけど脱衣所の画像がない場合が多いですが、できれば画像と設備の説明があれば、なお嬉しいポイントかと思いました。

食事がないプランだったので、近隣の飲食店を探す際ホテルホームページで掲載されているお店から調べてお店をチョイスしました。
ラッキーなことに、雰囲気の良さそうなお店を選ぶことができました。
こういった情報は、古いままで更新されていないパターンもあるので要注意ですね。

最後に、決済方法や税金の箇所の表記方法も重要です。
今回みたお宿が「カード決済」不可のお宿でしたが、よくよく見ないとわからない書き方なので
不親切な印象を持ってしまいました。
宿泊税や、入湯税等の表記もそうですが、支払いに関する表記はトラブルを未然に防ぐためにもしっかりとされる内容ですね。

弊社は、運営に関する様々なご質問や、ご提案にも柔軟に応じております。
お気軽にご相談、お問合せ下さい。