ホテル・旅館経営では「販売単価」が重要を再認識!地方のオーナー様も頑張ってます

先週、先々週と2週連続で、弊社ご契約先の全国のホテル、旅館様へ直接出向き、OTAサイトからの集客対策でディスカッション。
写真は、青森県の十和田湖の風景。とてもキレイなので写真を掲載させていただきました!
5月GWは、どのホテル旅館様も好調な売上で推移。しかしながら、GW以降の6月は集客に苦戦している傾向ですが、逆に新規予約は7月3連休、夏休みに集中し、もはや満室近くなっている施設様も多々あり、残室が少なくなっている場合は、日ごとの単価アップを実施。
全国的に、海外からの旅行者でオーバーツーリズムになっているとの報道ですが、それはほんの一握り。地方で営業している施設様でも、客室リニューアル、アメニティ、オペレーション変更で周辺ベンチマークホテルとの差別化により、コロナ前から一人単価3,000円アップ。集客数はやや減少しましたが、売上を大幅に伸ばしているケースもあります。マニュアルどおりの実践ですね。
まさに、経営の本質は「販売単価」
クチコミ評価と相乗効果で、この先も乗り切ってほしいと思います。
弊社も微力ながら、サポートさせて頂きます。
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